オンヨネ

オンヨネ株式会社(英:onyone)は、新潟県長岡市に本社を置くスポーツウェアの企画・製造・販売などを行っている企業。

会社概要

商号:オンヨネ株式会社
創業年:1961年(昭和36年)
本社所在地:新潟県長岡市高見町4327番地

会社沿革

  • 1961年(昭和36年) 新潟県長岡市宮内にて恩田米七商店を創業。
  • 1968年(昭和43年) 株式会社恩田米七商店を設立。
  • 1974年(昭和49年) オンヨネ株式会社に社名変更。オーストリア ボーレ社とスキーウェアライセンス契約を締結。
  • 1986年(昭和61年) 西ドイツ リーゲリンド社とジュニア・スキーウェアのライセンス契約締結。
  • 1989年(平成元年) SIA(社団法人日本職業スキー教師協会)のオフィシャル・サプライヤーとなる。
  • 1991年(平成3年) SSSA(スイス スキー学校協会)のオフィシャル・サプライヤーとなる。
  • 1992年(平成4年) フランスサロモンSA社とライセンス契約を締結。上海恩城時装有限公司設立。
  • 1993年(平成5年) SAJ(財団法人全日本スキー連盟)のオフィシャル・サプライヤーとなる。
  • 1994年(平成6年) アメリカ キャンプ・グランズ・オブ・アメリカ社(KOA)とライセンス契約締結。
  • 1996年(平成8年) フィンランドナショナルチームのオフィシャル・サプライヤーとなる。
  • 1999年(平成11年) リヒテンシュタインナショナルチームのオフィシャル・サプライヤーとなる。
  • 2002年(平成14年) 第17回インタースキー大会(スイス クランモンタナ)にて日本チーム、リヒテンシュタインチームにチームウエアをサポート。
  • 2004年(平成16年) ENSA(フランス国立登山スキー学校)と開発・供給契約締結。
  • 2005年(平成17年) イタリアType20(BRIKO)と日本での販売総代理店契約締結。
  • 2008年(平成20年) 福岡事務所開設。

事業内容

  • スポーツウェアの企画・製造・販売(スキーウェア・スノーボードウェア・アウトドアウェア・フィジカルサポートウェア)

外部リンク

認証パスワード