コスモ食品(神奈川県横浜市)

コスモ食品株式会社(コスモしょくひん、英:Cosmo Corporation.)は、神奈川県横浜市に本社を置くカレールー、ドレッシングなどの製造販売を行っている企業。

会社概要

商号:コスモ食品株式会社
本社所在地:神奈川県横浜市磯子区洋光台3-1-37

会社沿革

  • 1986年(昭和61年)6月 コスモ食品株式会社設立。加工用たれ類、スパイスシーズニング、カレールー類を製造販売開始。
  • 1990年(平成2年)8月 コスモファーム株式会社設立。販売店、取扱い店の無い、お問合せ頂いた地方のお客様へ直販を開始。
  • 1992年(平成4年)3月 イワキフーズ株式会社設立。カレールー類の主力工場として営業開始。
  • 1998年(平成10年)3月 コスモ食品研究株式会社設立。胡麻ドレッシングの製造開始。
  • 2000年(平成12年)8月 弘前屋株式会社設立。ジャム類の販売開始。
  • 2007年(平成19年)3月 コスモ食品研究株式会社第2工場増設。ジャム類の自社製造開始。
  • 2008年(平成20年)3月 津軽和漢堂株式会社設立。健康酢「達者で酢」製造販売開始。

事業内容

  • カレールー、ドレッシング、ジャム、スパイスなどの製造販売

外部リンク

認証パスワード