ストー缶詰

ストー缶詰株式会社(ストーかんづめ、英: SUTO CANNING Co., Ltd.)は、北海道函館市に本社を置く缶詰の製造販売を行っている企業。正式社名「山スストー罐詰株式会社」

会社概要

商号:ストー缶詰株式会社
創業年:1923年(大正12年)2月
本社所在地:北海道函館市千代台町18番13号

会社沿革

  • 1923年(大正12年)2月 須藤順次が缶詰の取扱いを志し、斎藤松太郎商店から24才 で独立し、須藤順次商店を開業。以降北海道内の缶詰工場と提携し"ストー印"を以って全国各地に販路を得、又樺太(現在のサハリン)も工場投資・工場経営をする等積極的に活動する。
  • 1945年(昭和20年) 大東亜戦争(太平洋戦争)終結と共に樺太工場を失ったものの、缶詰に対する執心は極めて強く、北海道内の各工場との提携を一層強く深め諸般の苦闘を経て、弊社の基礎を創る。
  • 1968年(昭和43年)7月 須藤順次の他界に伴い、長男須藤悌造が故人の遺業を継承し、同年11月関係各位の御支援の下に資本金2,500万円を以って、ストー缶詰株式会社と改組し、昭和49年3月増資・資本金3,750万円、昭和62年8月増資・資本金5,000万円とする。
  • 1989年(平成元年)4月 東京文京区に東京営業所の社屋ビル(地上3F、地下1B)を完成。
  • 1995年(平成7年)12月 須藤悌造の他界に伴い、当時専務取締役大坂光男が社長を引き継ぎ、平成12年12月 須藤修吉(須藤悌造の弟)が社長として故人の遺業を継承。
  • 2013年(平成25年)12月 役員改選で、番場好之が代表取締役社長、須藤記代が代表取締役専務に就任。

事業内容

  • 農水産缶詰の製造販売

外部リンク

認証パスワード