ボストン商会

株式会社ボストン商会(ボストンしょうかい、英:BOSTON-SHOKAI Co.,Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置くユニフォームデザインの企画などを行っている企業。

会社概要

商号:株式会社ボストン商会
本社所在地:神奈川県横浜市金沢区鳥浜町12-53

会社沿革

  • 1965年(昭和40年) 株式会社ボストン商会設立。ホテル、レストラン、フードサービス産業向けオーダーユニフォームのデザイン企画、製造、販売を専業として創業。
  • 1974年(昭和49年) 「BON UNI」ブランド販売、開始。業界で初めて、ホテルユニフォームの既製服を開発。自社ブランド「ボンユニ」で全国代理店販売をスタート。
  • 1981年(昭和56年) 全国販売代理店360社に拡大。
  • 1983年(昭和58年) 株式会社ボンユニ大阪設立。西日本地域の販売代理店を統括。メーカーフォロー、サービスの充実を推進。
  • 1984年(昭和59年) 横浜市より優良企業として表彰を受ける。
  • 1985年(昭和60年) 「BON-JOYFUL」ブランド販売開始。「ボンユニ」ブランドと製品を差別化し、各ブランドコンセプトを明確にする。
  • 1989年(平成元年) 株式会社ボンユニアパレル設立。子会社として、婦人服縫製工場を弘前市に設立。婦人服の増産体制を図る。
  • 1992年(平成4年) 「B2」ブランド、スタート。パチンコ産業、アミューズメント向け専用ユニフォームを販売。
  • 1995年(平成7年) 「B2」ブランド、業界トップになる。パチンコ業界ユニフォームのシェア25%となる。株式会社ボンユニ福岡設立。九州、沖縄、四国、山口の販売代理店を統括。
  • 2002年(平成14年) 横浜市金沢区鳥浜町に新社屋設立。
  • 2005年(平成17年) 神奈川県より優良企業として表彰を受ける。
  • 2008年(平成20年) 米澤博が代表取締役に就任。
  • 2015年(平成27年) 創立50周年を迎える。

事業内容

  • ユニフォームデザイン企画製造、卸販売

外部リンク

認証パスワード