三幸食品(石川県能美郡川北町)

三幸食品株式会社(さんこうしょくひん)は、石川県能美郡川北町に本社を置くだしパックの製造販売などを行っている企業。

会社概要

商号:三幸食品株式会社
創業年:1957年(昭和32年)
本社所在地:石川県能美郡川北町土室カ16番地5

会社沿革

  • 1957年(昭和32年) 金沢にて個人で開業。当り胡麻、摺り胡麻、胡麻味噌、胡麻ジャムを製造。県内病院、学校給食、自衛隊等に販売する。
  • 1973年(昭和48年) 資本金1,000万円にて法人組織に変更し、『だしパック』の製造を開始。
  • 1977年(昭和52年) 市場拡大に伴い、本社・工場を金沢市京町に移す。
  • 1979年(昭和54年) 新製品「やまふぐ素麺」製造開始。
  • 1985年(昭和60年) 資本金3,000万円に増資し、現組織に改組。
  • 1989年(平成元年) 市場拡大に伴い、石川県川北町にて3,000坪の工場用地を購入。
  • 1990年(平成2年) 石川県川北町にて「だしパック」の第一期工事を行う。
  • 1991年(平成3年) 川北工場操業開始。
  • 1999年(平成11年) 川北工場にて原料の冷蔵庫を増設し、品質の安定供給を強化する。
  • 2010年(平成22年) 取扱品目の増加により川北工場の第二期工事を行い、生産力の増強を計る。
  • 2011年(平成23年) 川北本社へ金沢工場から事務所機能移転と新工場操業開始する。
  • 2013年(平成25年) 川北工場においてだしパック量産用機械を新規に導入。顧客への更なる幅広い商品供給体制を強化する。川北工場において太陽光発電事業開始

事業内容

  • だしパック(本番シリーズ)、高級珍味、各種焼物・煮物・揚物・蒸物の半製品、魚介類半加工・その他四季の素材の製造販売
  • 各種商品のOEM製造

外部リンク

認証パスワード