大川水産

大川水産株式会社(おおかわすいさん、英:Ohkawasuisan Co., Ltd.)は、千葉県浦安市に本社を置く水産物の製造小売などを行っている企業。

会社概要

商号:大川水産株式会社
創業年:1953年(昭和28年)
本社所在地:千葉県浦安市千鳥15-38

会社沿革

  • 1953年(昭和28年) 千葉県葛飾郡浦安町浦安魚市場にて卸売事業を開始。
  • 1961年(昭和36年) 東京都大田区蒲田駅、駅ビルへ出店。初の駅ビルへの出店。
  • 1963年(昭和38年) 有限会社大川海産物設立。卸売・小売業を本格的に開始。
  • 1974年(昭和49年) 大川水産株式会社に組織変更。
  • 1988年(昭和63年) 川崎BE(現アトレ川崎)店へ出店。神奈川県への初出店。
  • 1994年(平成6年) 東京都卸売築地市場 売買参加権を取得。
  • 1995年(平成7年) 草加ヴェリエ店へ出店。埼玉県への初出店。
  • 2002年(平成14年) 千葉県浦安市におおかわ工房(自社ひもの工場)を設立。
  • 2007年(平成19年) 事業拡大を目的とし、千葉県浦安市千鳥へ本社移転。
  • 2008年(平成20年) 静岡県沼津市に株式会社日和屋(ひもの製造会社)を設立。
  • 2014年(平成26年) おおかわ工房が株式会社日和屋へ統合。「日和屋-東京工房」へ名称変更。日和屋東京工房へ灰干し設備・焼魚加工設備を増設。灰干し製造及び焼魚製造の開始。
  • 2020年(令和2年) 中食需要の増加に応え、北千住店にて初の弁当販売を開始。

事業内容

  • 水産物製造小売(直販店 インターネット販売)

外部リンク

認証パスワード