由比缶詰所

株式会社由比缶詰所(ゆいかんづめしょ、英:YUI CANNING CO.,LTD.)は、静岡県静岡市に本社を置く各種缶詰・瓶詰・レトルト食品の製造販売などを行っている企業。

会社概要

商号:株式会社由比缶詰所
創業年:1933年(昭和8年)
本社所在地:静岡県静岡市清水区由比429-1

会社沿革

  • 1933年(昭和8年) 創業。
  • 1948年(昭和23年) 統制解除により、静岡県缶詰(株)解散、(株)由比缶詰所設立。
  • 1958年(昭和33年) 『White ship』の商標登録。ツナ2号缶 まぐろ綿実油漬 ファンシー、フレーク販売開始。(主に内販向けの卸し中心)。
  • 1975年(昭和50年) 『White ship』製品自社販売開始。まぐろ綿実油漬 ファンシー、フレーク製造販売再開。
  • 1979年(昭和54年) ヒラ3号缶 まぐろ綿実油漬ファンシー、フレーク製造・販売開始。
  • 1989年(平成元年) 通販開始。
  • 1996年(平成8年) ツナ2号缶 まぐろオリーブ油漬 ファンシー製造・販売開始。
  • 1997年(平成9年) まぐろ角煮(瓶詰)製造・販売開始。
  • 1998年(平成10年) まぐろしぐれ煮、桜えび甘辛煮(瓶詰)製造・販売開始。
  • 1999年(平成11年) ツナ2号缶まぐろオリーブ油漬ファンシーが、『農林水産省流通局長賞』受賞。
  • 2000年(平成12年) ヒラ3号缶まぐろオリーブ油漬ファンシー、フレーク販売開始。

事業内容

  • 各種缶詰・瓶詰・レトルト食品の製造及び販売

外部リンク

認証パスワード